縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

<Other>ポケットティッシュケース

こんばんは。

先日、こっとんふらわぁさんのブログで、

見かけたポケットティッシュケースが素敵で、

真似っこして作ってみました。

それがこれ

もうちょっと改良が必要かなぁ・・・

写真にしてみると、気になる所があります。

これ、

以前、勤めていた手芸店で

ボックスティッシュカバーをキット組みして売っていたのですが、

その形にそっくり!!!

でも、それを縮小したのでは

ポケットティッシュの薄さでは

余分な部分が出てしまう。

と色々と難しいことをウニウニ考えて、

結局、実家にあった広告チラシで、

実寸を図りながら型紙をつくりました。

普通のボタンを付けたのですが、

足つきのボタンのほうが、

表に出る三角部分が落ち着いて綺麗になりました。

このケースにつけたボタンは

ツイッターで交流のある方にいただいたボタンです。

布は。。。pooh-tanの福袋に入っていた布だっけな。。。

忘れちゃった。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますケーキ01 かお