縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*紅色カーディガン* 5 改め・・・

こんばんは

今日、パッチワークのH先生に

「緊張感を持って、パターンが縫えているのが、目に見えてわかるニコニコ

ピーシングが上手になったねにひひ

とほめられて、上機嫌です。

KIYOMIです。

さて、今日は編み物ネタ。

紅色カーディガンは、結局こうなりました・・・

そう、全部ほどいてしまったのです。

ほどいて、お湯にくぐらせて、干して縮れをもどしました。

何日も干したのですが、いまいち湿気っぽいので、

早めに編んでしまおうと思ってます。

で、久々にかぎ針編みをしたいと思い、

候補をいくつかあげました。

候補の中の一つがこれ

さらりと涼しいニットのふだん着

この本の裏表紙にもなっている作品です。

指定糸は

夏糸の作品を、冬糸で編むので

スワッチを編み、ゲージ計算をして、編み上げたいと思ってます。

長袖カーディガン用に買った糸だから、

糸が余ったら、大判のストールにでもしようかと考えています。

七宝編みやスタークロッシェなど、チャレンジしたことない編み方に

チャレンジするのチャンスにしてもいいし・・・

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますケーキ01 かお 

ミルクのベストは、

左前身頃を半分編んで、

ポケット口を付けなかったことに気づき、

指定段までほどきました。

初のポケット、うまくできるといいな・・・