縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*ロボットのリュックサック* 完成

こんばんは。

会話をすると、その都度咳が出ています。

みなさんは、大丈夫ですか?

 

KIYOMIです。

 

 

息子に贈る「ロボットのリュックサック」が完成しました。

 

 

参考にしたのは、

 

 

この本の表紙の右側に映ってるリュックサック

 

 

型紙を息子の背中にあてたとき、

若干小さい感じがしたので、型紙を115%で拡大コピーし

作成しました。

 

で、完成品がこちら

 

 

 

 

夫曰く、息子に表情が似てるロボットだそう。。。

似てるかな???

 

 

 

 

 

 

↑これが蓋をあけたところ。

ハトメ初体験だったので、上手く穴が開かなかったり、

位置がずれたり、まぁ、散々です・・・泣

 

 

 

 

 

↑背中にあたる部分と、肩紐。

肩紐は、手前味噌ながら、よくできたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

↑入れ口。

思ったより、入れ口が小さく出来上がってしまったため、

物の出し入れがしにくいかもしれません。

 

 

 

今日は息子は、私の母の所に諸事情でお泊りなので、

明日、見せる予定ですが、喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

ここ数日「ロボットできた?」「ロボットまだ?」と聞かれていたので。

 

 

 

次は何を作ってあげようかな↑↑↑ 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加中です

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

 

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますクリスマスツリーHO! HO! HO!雪だるま

 

 

 

クリスマス当日、3歳になる息子。

普段は保育園に通っているので、通園バックは持っています。

あとは、なにを作ったら喜んでくれるのでしょうか?

 

 

「小さい子にパッチワークでこんなものを作ってあげたよ」など

教えていただけたら、嬉しいです。

 

 

それでは。

 

 

 

おやすみなさいましぃ。

 

KIYOMIでした。