縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*紅色カーディガン* 1

こんにちは。

自分の心にある石ころのせいで、

憂鬱な木曜日を過ごしてます。

KIYOMIです。

この本のTのカーディガンを、オーバーに贈るチュニックを編む前から編み始めていました。

Tのカーディガンとはこれ

コチラ

これ、トップダウンで、首周りから編む方法で、

on the beachを編んだ時とほぼ同じです。

あれはセーターだったから、ずっと表編みだけだったけど、

今度はカーディガンで、ラグラン線もあって、前立ても一緒に編むから、

そこがちょっと違うだけかな・・・

で、ここまで編めました。

指定糸は

これの赤(335)

使用糸は

これの色番44 自分では紅色だと思ってます。

こっくりした赤っていうのかな・・・

暗めの赤です。

28日が忘年会なので、それまでに編み上げて、

当日着ていきたい気もするのですが、まだ50段程度しか編んでいないので、

無理っぽいです。

パッチワークの宿題もあるしね。

心の石ころを気にしないようにするため、

無心で取り掛かれるもの、

若しくは、脳みそがウニウニ言っちゃうくらい難しいものにとりかかりたくて、

今日はパッチワークをせずに、これを編んでました。

石ころのせいで、余計なことを考えて、間違っても、編み物ならほどけますからね。

パッチワークは、あまりほどいたことないんです。

でも、夜はパッチワークのサークルです。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますクリスマスツリーHO! HO! HO!雪だるま

500mlで、58円だったペットボトルのミルクティに癒されながら、

コウのお迎え時間まで、編み進めます。