縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*マミー’s モダンバック* 1

こんにちは。

昨日、めでたく32歳になりました。

KIYOMIです。

毎週、木曜日か金曜日にオーバーの家で行われている、

キルトサークルの宿題を縫っています。

これは、私が持つにはちょっと大人向けなデザインなのと、

マミーにそろそろ新しいバックを贈りたいなって思っていたタイミングだったので、

いつもはサークルではメンバーの皆さんと違うものを縫っているのですが、

今回は私も同じキットを用意してもらい、縫うことにしました。

宿題は×印のパターンが8枚。

で、今、6枚目を縫ってます。

このパターンが合計20枚でパターン部分は終わりです。

何年か前のキルトジャパンに載っていたそうです。

サークルのリーダー・Yさんは、作品を作る際、

☆参考作品のデータ

☆いつ完成したか

☆作り方

☆型紙

☆持ち手等のレシート

☆作品の写真

をきちんとファイリングして、保存してあるそうです。

同じのが欲しいと言われた時に、いつでも同じものが作れるようにだそうで・・・・

その話を聞いて、脱帽しました。

なので、今後は真似っこしようと思いました。

この他にも、パッチワークの教室の宿題やら、

息子・コウのロボットのリュックやら、

今年一年かけてキルティングをしていたボストンバックやら

途中のものが山ほどあるので、

出かけるのが億劫なこんな天気の時こそ、片っ端から片付けたいです。

年内に、コウのリュックと、ボストンバックを完成させたいなー。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますクリスマスツリーHO! HO! HO!雪だるま

そうそう、誕生日だった昨日、ワタクシ

 スピード違反で捕まりました 

365日安全運転を心がけているつもりではいたのですが、

ケーキを買って帰る最中で気持ちが浮かれていたのでしょうね。

このことを肝に銘じて、今まで以上に安全運転を心がけます。

KIYOMIでした。