縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*友人とお揃いのポーチ 4つ*

こんにちは。

最近、お茶に飽きて、ジュースの糖分が気になり、

今日は白湯を飲んでいます。

KIYOMIです。

今年の2月、友人達に

 「今年中にお揃いのポーチを作るから、好きな布を選んで」   

と言って、手持ちの在庫布から好きな布を選んでもらっていました。

締め切りがあると頑張れるタイプのワタクシ。

自分の分を含め、4つのポーチを完成させました。

参考にした本は

楽天では売り切れ

幸せをつむぐ花いろキルト (別冊美しい部屋)

Amazonでは売ってました。

この本の23ページに紹介されている

スカラップがアクセントのポーチ」を作りました。

キルトラインは、本では格子なのですが、簡略化しました。

まず、試作をかねての自分用。

$花ざかり

$花ざかり

幼馴染のM用 おまけのマカロンストラップ付

$花ざかり

$花ざかり

生年月日がまるきり私と同じN用

$花ざかり

$花ざかり

引っ越し後、歩いていける距離に住んでるY用

$花ざかり

$花ざかり

4人とも好きな色などが違うので、

様々な表情のポーチができました。

記念にと、4つ揃った写真も撮りました。

$花ざかり

$花ざかり

私が結婚したり、

結婚の準備が始まってるメンバーがいたり、

平日休みのメンバーがいたりと、

なかなか4人そろって会える機会がないので、

忘年会か新年会でも企画して、

渡す予定です。

おまけがない、NとYには、「マカロンではない」おまけを作ろうかな・・・

カロン、可愛いんだけど、上手に縫えないからこそ、楽しくないんですよね・・・

これも沢山縫えば、上手になるのかな???

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート

午後もパッチワークをする予定のKIYOMIでした。

ボストンバックの仕立か?

こいのぼりタぺのアップリケか?

では、では。

お昼ご飯なに食べよう・・・