縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*オーバーに贈るチュニック*  完成

おはようございます。

夫は骨董市にでかけました。

息子はまだ就寝中です。

KIYOMIです。

 

昨日、オーバーに贈るチュニックが完成しました。

 

$花ざかり

 

水通しして、ピン打ちではなく、物干しざおに干したまま出かけてしまったので、

シルエットがいまいちきれいに出来ませんでした。

 

完成間近で手をかけるのを怠ってしまう私の悪い癖です。

 

 

参考にしたのはこの本

 

 

Amazonでは中古本が出てます。

 

3日で編めるカンタンかぎ針!オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ

 

 

16ページのパイナップル模様のチュニックを編みます。

 

デザインはこれ

 

 

$花ざかり

 

大きなコサージュは、オーバーのイメージ的に合わないので、

胸元になにも付けない予定でしたが、

小さな花を編んで、編みつけました。

 

 

 

 

指定糸は

 

 

使用糸は

 

 

新色のからし色です。

 

$花ざかり

 

 

 

 

****編みメモ*****

参考図書:オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ

              16頁

発売:朝日新聞出版

指定糸:ハマナカ フィールド

使用糸:ピエロ ソフトメリノ

指定針:かぎ針 5/0号

使用針:かぎ針 5/0号

編み始め:2013/10/23

編み終わり:2013/11/23

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加中です

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

 

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート