縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*On the beach*完成、着画

引用

こんばんは。
久しぶりに家族3人でお風呂に入って
ぐったり疲れたKIYOMIです。

ラベリの英文パターンを編もうというツイッター企画に参加してました。

因みにパターンはこれ


注)ラベリに登録してないと見られないかも…??

で、完成し、着画です




パターンは裾がAラインのデザインでしたが、
綺麗な増やし目が出来なかったので、
二目ゴム編みに変更してます。

着画を撮ってみて、気付いたのが、
裾のゴム編み、もっと長くすればよかったな…
ということでした。

あと、深いVネックなので、
下に着る洋服を選びます。
あ、持っている服が少ないっていうだけなんですけど…

編むのに結構時間がかかった為に
毛玉が既に出来てます。
色違いの糸で、カギ針で息子・コウのカーディガンを編んだときは気にならなかったので、
私が棒針を苦手でちんたら編んでいたからだと思います。




****編みメモ*****
パターン:
使用糸:ハマナカ ホームメイドFL(既に廃盤の毛糸です)
指定針:10号輪針、8号輪針、8号4本ミニ棒針
編み始め:2013/6/28
編み終わり:2013/11/5





今、上映中の「陽だまりの彼女」の原作を読み終えたので、映画を見に行こうか悩み中です。

ドキドキな内容を、歯切れよく終わらせてくれた結末に、映画館で見たい気持ちがあるのですが、映画館って発作が起きやすくて…

次は短編でも読もうかな。
オススメの図書って有りますか??
ミステリーは苦手ですが、読みます。
食べ物が題材の作品が、大好きです。




にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物ランキング


応援のクリックで、ランキングがあがると、
KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート