縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*ロボットのリュックサック*

こんばんは。
パッチワークのレッスンに行ってくると、
縫いたい衝動にかられ、
眠れなくなるKIYOMIです。

課題の合間に、鯉のぼりのタペストリーを教室では作っています。

最近、息子・コウが背負うお出掛け用リュックが小さくなり、作り替えてあげようと思い立ちました。

で、参考にしたのが、




この本、
一番新しく出た「パッチワーク教室特別号」の2歳から4歳用のロボットのリュックサックです。

携帯からのブログUPなので、画像が上手く貼れていない上に、リンクも貼れません…ぐすっ

表紙の右側に小さく載ってるリュックサックです。

体格が2歳児にしては大きめのコウの為に、本のサイズより若干大きめに型紙を作りました。

完成出来るか自信が無いけれど、
なんとか自分で出来る所まで縫ってみて、
無理っぽかったら、H先生にSOSします。

因みに、to doリストを自分用に…

☆Yのポーチ…今年中
☆スーのボストンバックの修正と取っ手…15日まで
☆鯉のぼりの鱗作りと配置決め…17日まで
☆ロボットのリュックサック…締め切り無し
☆オーバーのチュニック…11月中旬迄
☆アクリルたわし(あと3つ)…出来るだけ早く



にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
編み物ランキング


応援のクリックで、ランキングがあがると、
KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート


優先順位が頭のなかで混乱しているKIYOMIでした。