縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*オーバーに贈るチュニック* 1

こんばんは。

2回目のブログUPのKIYOMIです。

Tに贈るカーディガンを乾かしているうちに、

オーバー用のチュニックを編むことにします。

私のプロフィールページには書いてあるのですが、

オーバーとは、叔母のニックネームです。

〇〇おばちゃんと、息子・コウに教えたら、

いつのまにか「オーバー」になってしまったのをそのまま使っています。

オーバーは、私にとって第2の母であると言っても過言ではないくらいお世話になっています。

コウも、夫・ユキの母よりオーバーに懐いているくらいです・・・(汗

オーバーに「何か編みたいのだけれど、どんなものがいい?」と聞いたところ

「お尻が隠れるデザインがいい。あとは任せる」と言われました。

私の山のような本の中から、パイナップル編みのチュニックを選びました。

2009年に発行された本だから、楽天では在庫切れでした。

一応リンク・・・

Amazonでは中古本が出てます。

3日で編めるカンタンかぎ針!オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ

16ページのパイナップル模様のチュニックを編みます。

デザインはこれ

$花ざかり

あ、指まで映り込んじゃった・・・

指定糸は

使用糸は

新色のからし色を購入しました。

$花ざかり

苦手なパイナップル編みなので

3日で完成は無理かなと思いますが、

今日から編んで、11月10日ころまでには完成させたいです。

この本の表紙になってるボレロ

結納用に編んだ思い出の本なんです。

$花ざかり

改めて見ると、太いなぁ、私。

****編みメモ*****

参考図書:オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボレロ

              16頁

発売:朝日新聞出版

指定糸:ハマナカ フィールド

使用糸:ピエロ ソフトメリノ

指定針:かぎ針 5/0号

使用針:

編み始め:

編み終わり:

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

KIYOMIのやる気がUPしますラブ目ハート