縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*On the beach*1

こんばんは

お腹が空きました。

おがっしーです。

ツイッター上でラベリの

on the beachというVネックのセーターを編もうという企画に参加してます。

初心者過ぎて、英文パターンの理解ができないおがっしー、

企画発案者のみぃさんや先輩達の力をお借りして、少しずつ編み進めています。

まず、 うさぎさんの 真似をして

マーカーを作りました。

で、それらを使って編んでいるのがこれ

このあと数段編んだので、

もうちょっと編み進んでます。

Vネックのセーターで、

太い幅でボーダー柄になります。

英文パターン初挑戦なので、

ネット上で検索をかけ、

はじめて知る単語があったり、

見た目では分かりにくい箇所があったりと、

まるで暗号を解いているかのよう。

で、余りにも集中し過ぎて、

頭がウニウニウニウニいいながらも、

先が気になって、編みたいという

無限ループに陥っています。

明日、用事がなければまだ編んでいたいくらいです。

編みかけのmichiyoさんのキャミソールや、

マミーに贈る予定のカゴバッグは、

一切手をつけていませんぷぷ

このままじゃ夏が終わる頃に、

編みかけは完成するかもです。

だって、

やっぱり冬糸のほうが萌えるんだも~ん音符

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

おがっしーのやる気がUPしますラブ目ハート

今日はスマホからブログupなので、

既出のみぃさんのブログや、

うさぎさんのブログ、

on the beach のパターン等は、

別の日にリンクを貼ります。

漁師網は編みあがって、ブログupを待つだけになってます。

明日はPCさわれるかな?

おがっしーでした。

*****************

追記(2013/7/2)

みぃさん、

うさぎさん、

ラベリのパターン、リンクはりました。

******************