縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*kaushikaさんの漁師網ストール* 3

  

 

こんにちは。

ひじの関節の内側にあせもができました。

おがっしーです。

ツイッターでちょこちょこつぶやいていましたが、

kaushikaさんの漁師網ストールの練習をしてます。

ちなみに、キットはこれ・・・

これ↓

で、糸はエメラルドなので、

こんな色

矢印

$花ざかり

編み図はkaushikaさん、ご本人に質問したり、

教本開いたりして理解できました。

練習編みで、いつぞやのフラックスCがちょこっと出てきたので、

それで編んでます。

コウを保育園に送り届けてから、現在まで

編んで、ほどいて、編んで、ほどいてを繰り返して

こんな感じ・・・

$花ざかり

進んでないし、穴が均一でないでしょ?

それに何より、これを編まれた方に伺いたい・・・

私の編み方、あってますか???(爆

これで、あっていなかったら

もう、

おがっしーオリジナル(kaushika風)として編み進めたいです。

だって、何度もほどいて編みなおしたんだもの・・・

今となっては、私だけもらった編み記号が違うのでは?って思えるくらい

疑心暗鬼なんですもの・・・

もうちょっと練習したら、ソフィーちゃんで本番いってみることにします。

現在、スタジオエフさんで、爆編み企画されてますね。

勿論、エントリーなぞ恐れ多くてしませんでしたが、

編みらーさん達が、どのような作品を生み出してくれるか、とても楽しみです。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

おがっしーのやる気がUPしますラブ目ハート

で、私のエティモ7号が行方不明なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか???

7号がないと、michiyoさんのキャミソールが編めないので、

「ここにあるかも?」や「ここにあったよ!」等の有力情報お待ちしております。

パッチワークはいつやるの?

明日以降でしょ!!!!・ω・

おがっしーでした。