縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*コウのサマーベスト* 完成

こんにちは。

延々と童謡がBGMで流れています。

おがっしーです。

コウのサマーベストが完成しました。

昨夜、眠れないのと、完成間近ということもあって、

棒針部分は編み上げて、閉じはぎもしてしまい、

今日、コウに試着をさせてからふち編みしました。

試着してもらった結果、

本の通りだと、頭が大きいコウには、ちょっと着にくいということがわかり、

思い切って、襟の部分にはさみをいれ、

ふち編みでほつれないようにしました。

で、できた作品がこれ

これ↓

$花ざかり

もう、冷房をつかう時期なので、

半袖Tシャツの上に着るのでは、暑いかも???

長い雨でも続いて、うすら寒くない限り、出番はないと思います。

しかも、コウ、ベスト苦手だしね・・・汗1

参考にしたのは、

の、19ページのこのベストです。

$花ざかり

編み記号を読み間違った本体と、

広い目が苦手で、フードをメリヤス編みに変更したのと、

横幅をちょっと大きめに編んだのと、

襟をはさみでグイッと広げてしまったのと、

ふち編みをうね編みから細編みのみにしてしまったのと・・・

変更点がたくさんありすぎて、

同じものはもう作れません。

メモも最初しかしてないし・・・。

掛け目、減らし目のある編み図自体初挑戦で、なんとか完成までこぎつけられてよかったです。

にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み物ランキング

応援のクリックで、ランキングがあがると、

おがっしーのやる気がUPしますラブ目ハート

kaushikaさんの漁師網ストール、

他の糸で試し編みするも、なかなかうまくいかないおがっしーでした。