縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*michiyoさんのキャミソール*  1

こんばんは。

なんか、ブログに勢いがついているおがっしーです。

休んでいた分、書きたい衝動に駆られています。

今回は現在、かぎ針で編んでいるキャミソール。

michiyoさんの新刊

この本から

$花ざかり ~おがっしーblog~

30ページのSのキャミソールを編んでいます。

michiyoさんは作品番号をアルファベットでつけていて、

私が持っている限り、ほかの本も作品番号はアルファベットです。

で、キャミソールの話題に戻りますが、

ツイッター友達のDucaさんが先に編まれていて、豊満な方は模様を増やしたほうがいいと書かれていたので、

素直に模様を増やしました。

で、ただいまこんな感じ。。。

$花ざかり ~おがっしーblog~

指定糸はハマナカのフラックスS

使用糸はさんの、

もっふぁんコットン

昨年の夏の終わりころ、セールをやっていて、10玉購入するも、

なかなか思うような作品に出会えず、

このキャミソールにしてみました。

コットンだからか、なんとなく着心地が重くなりそうな予感・・・

でも、編み地は面白いくらいサクサク行くので、

早めに完成しそう音譜音譜音譜

冬糸で編んで、長袖Tシャツの上に秋口に着てもかわいいよねドキドキ

まぁ、秋になったら、違う本からまた何かあむのでしょうけど。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

明日はパッチワークの教室なので、

ハニービーのタペストリーが完成するといいな星