縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*コウのサマーベスト* 1

こんばんは。

もしかして、記事をUPするころには、日付が変わるのではないかと、

内心ひやひやしているおがっしーです。

3月初旬ごろから、夏糸で、春夏用のベストを編んでいます。

まだまだかかりそうなのですが、一応ご紹介。

この本の19ページ

$花ざかり ~おがっしーblog~

こんなボーダーのサマーベストを編んでいます。

後ろ見頃は編み終わってます。

$花ざかり ~おがっしーblog~

前身頃はまだまだ袖ぐりまでいきません・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

これ、サイズが90だったので、

ちょっと大きめにしようと思い、大きくしたら、なんか大きくし過ぎちゃったみたい。

しかも! しかも! しかも!

なにを血迷ったか、表目と裏目の記号を読み間違いしてしまっていて、

ずーーーーーーーーーーーーっと編み間違っていることに、最近気づきましたあせる

いや、この作品だけですよ。

編み記号を読み間違ったの・・・

教本片手に編んでいたはずなのにな・・・

ずーーーーーーーーーっと間違っているなら、もう「おがっしーオリジナル」として捉えて、

そのまま突き進もうと思ってます。

まだ袖ぐりまで行かないけど、

梅雨の時期までには編み上げたいな・・・

あ、書き忘れてた。

指定糸はエコキッズ。

昨年編んだかぎ針のベストと同じ糸。

あれ?記事にしてないけど・・・

編んだの一昨年か?

同じ本の16ページのこの作品

$花ざかり ~おがっしーblog~

コウの着画を撮ってないようで、

ブログにもUPした形跡がありません。。。

編んだのは一昨年の様。

友人の結婚式の余興準備しながら編んだんだもんね♪

かぎ針では気付かなかったけど、棒針で、

しかも3号という細い針で編んでるからなのか

糸割れがめっちゃします。

掛目や二目一度がある模様なので、

ほどき方がいまいちわからず、糸割れしたまま編み進め、

のちに気づいた時の四苦八苦っぷりったら、目を覆うものがあります。

無心では編めないかも。。。

棒が細いっていうのもあって、苦手意識からなんとなく気分が乗らないでいます。

で、こんなに完成まで時間がかかっているんです。

もちろん、手を付けてる作品はこれだけではないですけどねにひひ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

今、手を付けているかぎ針作品はmichiyoさんの新刊から、Sのキャミソールです。

これも梅雨入りまでには仕上げたい作品です。

で、梅雨入りまで、あと何日だ?????