縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*kaushikaさんの漁師網ストール* 1

こんばんは。

パニック発作が起こりそうで、

おちおち寝ていられないおがっしーです叫び

編み物の教祖様と某所で言われているkaushikaさんの漁師編みストールのキットが届きました。

キットと言っても、糸と編み図のみ。

指定棒針は入っていません。

で、編み図はもちろん載せられないので糸だけですが・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

左上矢印これ、思っていたより染が均一でないのね。

以前、イベントで購入したDou de villeさんの糸より、染が甘い感じ。

その分、麻っぽさが前面に出るのかなぁ?????

で、重要事項!!!!

編み図に間違いがあり、訂正後の編み図を後日配送とな

今夜、眠れなかったら、編もうと荷受けした時から思っていたので、

危ない危ない・・・

ソース元はkaushikaさんのブログにて。

なので、今日は糸の紹介で、作り目もしません。

一部のツイッターさんの間では、

この漁師網ストール、鳥羽一郎ストールと呼ばれているそうです。

略して、「鳥羽一郎ちゃん」って呼びたいけど、

ブログに書くときになんのこっちゃ????ってなりそうだから、

商品名のまま行きます。

販売元の

スタジオ エフさんのツイートによりますと、

「 #漁師網 」というハッシュタグをつけて欲しいそうです。

忘れなかったら、つけますよー。

忘れなかったらというところがPointです。

持病の関係で、ストレスフリーを目指してます故。。。。。。

眠れそうにないので、もういっちょ記事を書きます。

次も編み物ネター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

普段ストールしないおがっしー。

これを編み上げても、ストールを上手に捲く自信がありません・・・・・ハイあせる