縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

新年あけて、縫い上げたもの

続いて、お裁縫編です。

テンションハイマックスになり、ミシンがしたくなって

型紙を一切取らず、ミシンで縫い上げたウォールポケット

はさみを取り出すのに、面倒ではなく、

なおかつ、必ず片付けてあるかが一目でわかるようになりました。

$花ざかり ~おがっしーblog~

2月の上旬に取り掛かり始めた、桜のタペストリー。

気付いたら桜前線はもう、目の前過ぎて、必死にキルティングを終わらせました。

で、額に入れて玄関に飾りたいと思い、ダ〇ソーで、額を購入。

もう、葉桜の時期だというのに、まだ玄関に飾ってあります。

次は、夏の作品でも作ろうかしら・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

松山敦子さんの本から、スカラップがアクセントのポーチを作りました。

これは、友達にお揃いで作る予定。

ひし形のパッチも、ヘキサゴンパッチもなんかしっくりできなくて、

贈る本人に布選びをしてもらい、スカラップポーチを作ることにしました。

↓これは試作を兼ねた、自分用。

$花ざかり ~おがっしーblog~

スカラップがアクセントのポーチの残り布で、マカロンストラップを作りました。

私の計算間違いなのか、技術の問題なのか、上から見るとファスナーがはみ出てしまっています。

$花ざかり ~おがっしーblog~

今日はこの他に、猫のポケットティッシュケースの試作と、

ハッピートイズランRUNうまくんのパッチワーク部門の頭を縫いました。

その画像はまた後日。

パッチワーク作品が少ないのは、日本手芸協会の課題を真面目にやっているからですよー★ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしーのやる気が倍増しますゲ