縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*レーシーカーディガン* 2

こんにちは。

今日のおがっしーは2件のブログUPの予定です。

まずは、レーシーカーディガン・・・

編んでいるのはこの本コレの表紙のカーディガン

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア

本では7分袖ですが、

冬用に編んでいることも考えて、長袖に仕立てたいと思っていました。

毛糸は、kaushikaさんからいただいたこの毛糸サゲサゲ↓

$花ざかり ~おがっしーblog~-1352376639681.jpg

ツイッターでつぶやいたら、

かうしかさん・・・もう何の毛糸だったか覚えていらっしゃらないらしい・・・あせるあせるあせる

金属製の両かぎ針がなぜか毛糸の中に混ざっていたのにね。

ちなみにこれがそのかぎ針。。。

$花ざかり ~おがっしーblog~

毛糸はたしか4~6号の指定で

混ざっていた毛糸は7/8号

頭に???が浮かびました。

かうしかさんに返送する手段をツイッターでつぶやいたら

ご本人が「細かいことは気にしない」と返事をくださったので、

私の宝物に勝手にさせていただきます。

ツイッター仲間のDucaさんには「ある意味当たり箱ですね」って言われました。

まさしく、その通りビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

そして、編めたものがこちら

↓

  ↓

    ↓

$花ざかり ~おがっしーblog~

はい、毛糸の都合上、5分袖になりました。

しかも分散減らし目に失敗したおがっしー、

裾と、袖のデザインのギザギザをなくして、

編みました。

まぁ、裾のギザギザは失敗して、きれいにできていなかったし、

太めのおがっしーには、身幅が狭かったから、

結果オーライってことにさせてください。

毛糸針を友人に先日まで貸していたので、

糸始末が全部残っているのが憂鬱で仕方ありません・・・ガックリ・・・

まぁ、ボタンを買いに行くまでには、

糸始末して、スチームあてて、完成させたいです音符

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

週末にはボタンを買いに行きたいおがっしーでした。