縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*レーシーカーディガン* 1

こんばんは(●・ω・)ノ★。、::。.::・'☆。.::・''゜★。、::。.::・''゚

今日は久々のスマホからの投稿です。

以前、かうしかさんから頂いた毛糸を、有効活用させて頂いていますグッド!

今回使ってる毛糸はこれ

で、参考にしてる編み図はこれ

この表紙のレーシーカーディガンを編んでいますひよこ

ぽっちゃりなおがっしー、

背肉に丈をとられるので、

本よりも丈を長めにしてます。

あと、裾のギザギザもきれいにできませんでした。

袖と前たてと、襟ぐりを残した段階で、

残り3玉しかないので、

毛糸の残り具合によっては、

袖が半袖位になると思います。

5部袖より、半袖の方が着やすそうな感じがしてるからです。

希望は長袖のカーディガンなんだけどね汗汗汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますモンキー

Android携帯からの投稿