縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*息子用カーディガン* 4

おひさしぶりです

おがっしーですニコニコ

今月上旬に携帯電話を

今までのフィーチャーフォンから、スマートフォンに変更して

なかなか使い勝手がわからなくて、

四苦八苦してたら、ブログ更新が滞りました・・・

って、いいわけですけどね汗

息子用カーディガンが編み上がり、

後はボタン付けだけになりました。

参考にしたのは↓この本

かぎ針あみキッズ  90・100・110cm (Let's knit series)

この本の4ページの作品を編みました。

$花ざかり ~おがっしーblog~

編みあがったカーディガンはこちら・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

午後から友人同士で集まって、

わが家で、編み編み会をするのですが、

その時は主人のセーターを編む予定です。

ボタンボタンを買いに行きたいけれど、

急いで買いに行っても、運転が危険なのでくるま。

今日は、仕上げをしないでおきます。

指定糸で編まずに、

使用している糸は

↓これ

想像以上に編み心地がよかったので、

きっと着心地もいいでしょうGOODgood

以前、編み物ブログの教祖様kaushikaさんの送料着払いプレゼントにて頂いた毛糸を使って、

主人のセーターを棒針で編んでいます。

セーターを編むことで、苦手が少しでも克服できたらいいな音符

ちなみに、michiyoさんの「編みやすくて~」の本に載ってた

フーテッドカーディガンは、ゲージが違いすぎて、全部ほどきました・・・泣

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

つぎのかぎ針編みの作品は、自分用のキャミソールの予定です。

しかも、完全にオリジナル・・・

予定は未定ってことでハート

おがっしーでした。