縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*息子用カーディガン* 1

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00272.jpg

こんばんは得意げ

おがっしーです。

今日はさくっと携帯から。

息子用にカーディガンを編みはじめました。

本は110cmサイズなので、まだ100cmサイズでも大きい息子用には、針の号数を下げて編んでます。

16日の日曜日に

長野県安曇野市にあるちひろ美術館に行ってきました。

抜毛癖のある私は、

髪の毛を抜くのを防ぐためにも、

助手席で編み物をしてました。

身頃を全部一度に編むこのデザイン。

間違いに気付くと、なかなか解く勇気が出なかったりします。

参考にしている本は以前古本屋さんで購入したキッズサイズのかぎ針編み本。

前にレポってるかな?

糸は、近所の洋品店で購入した毛糸。

携帯だからリンクは貼れません。

青と緑と紫。

写真に撮るとき、フラッシュたいちゃったので、

紫の色がよく出ていませんが、ザ・紫と言えるような、綺麗な紫です。

今日はカウンセリングの日だったのと、暗くなるまで息子と遊んで疲れたので、

おやすみなさいまし三日月

おがっしーでした。

いつもの応援ポチは、記事の上にある応援ボタンでお願いします音符音符音符音符音符