縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*michiyoさんの本から フード付きカーディガン* 2

こんばんは

編み物始めたら、テンションがあがってしまったおがっしーです↑↑↑ 

michiyoさんのこれ

 ↓

 

Amazon 編みやすくて心地いいニットのふだん着

この本にの12ページに載ってる、作品Gを編んでいますが

今日は、29段目まで編めましたパチパチゆらゆら

それがこれ

$花ざかり ~おがっしーblog~

ちなみに糸はkaushikaさん8月20日に頂いた毛糸を使ってます。

ピンクのラインで囲った毛糸です。

$花ざかり ~おがっしーblog~

たぶんkaushikaさんには、「主人や子供の物を編んであげたい」と

コメントしたかもしれませんが、

完全に自分用です(笑)

棒針の先っぽについてる、

電話のコードのようなものは

これです。

私は、編みかけのものは

かぎも棒も全部一緒に常に持ち歩くエコバックのなかに入れているので、

キャップ式だと取れてしまうんです。

それが、これだと取れない!!!

布を買いに手芸コーナーを見ていた時に、たまたま見つけて衝動買いしました!!!

サイズ違いも購入して、細い輪針の収納にも使おうかなと考えています。

棒針編みのウェアは超初心者なので、

一段一段数えながら、丁寧に編んでいますが

こんな自分でも、模様が出てくると楽しいですね音符

本には長さが違うカーディガンが載っていました。

長いほうを編むか、短いままで行くかはまだ検討中です。

毛糸って、まだ売ってるかな??

ざっくりググったらもう売ってなさそう。

スワッチ編むの途中でやめちゃったから、

ゲージがあってるかも微妙だし。

編み図、短いほうでコピーしちゃったから

短いままで行こうかな。

友人Nの娘っこMちゃんに贈るマフラーセットは

あと右手のミトンのみになりました。

白い毛糸で、お花をつけようか考え中です。

それはまた今度・・・

明日は遠出をするから、

助手席編み(読んで字の如く、ドライブ中の助手席で編み物するということです)捗るといいな。

おがっしーでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

明日のことを考えて、あと1段編んだら寝ます。