縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*michiyoさんの本から フード付きカーディガン* 1

こんな朝早く、おはようございます

おがっしーです

夕べ飲んだ睡眠導入剤が効かなくて

3時間程度しか寝ていません

今日、お出かけの用事があるのに、

はたして私は大丈夫なのでしょうかはてなマーク 

友人Nの娘、Mちゃんに贈るマフラーはあと糸始末だけになりました。

残りの毛糸でミトンも編んでいます

それほど大きな物ではないので、画像は完成してからかな

最近購入した本の中から棒針でカーディガンを編み始めました。

Amazon 編みやすくて心地いいニットのふだん着

この本の試し読みはこちら 文化出版局の試し編み 

試し読みにも載ってる、

Gのカーディガンが欲しくて欲しくて。

売っていても買っちゃうかもしれません。

で、昨日スワッチを編んでみたものの、

何年ぶりかの棒針に頭が混乱しちゃって・・・

で、何枚も拡大コピーして編み図をはさみで切ったり、

のりで貼ったりしながら

「見たまま編める」シリーズのように全体の編み図を作り

塗り絵のごとく、1段編んだら色を塗って・・・という

なんとも初心者なやり方で、編み始めました。

それがこちら

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00226.jpg

文字が書いてあったところは、修正テープで消して、

記号を書いてます

棒針はモバイルできそうにないので、

家で編むときだけ。

かぎ針はモバイルできそうなので

お出かけの時と、使い分けしながら作品作りに取り掛かりたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

数年ぶりの棒針、しかも初のウェア

スワッチを編まず、ゲージをとらなくて大丈夫なのでしょうか??

おがっしーでした