縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*友人Nに贈るおくるみ* 完成

こんばんは

おがっしーです音譜

もう1週間近く、風邪をひいているコウ

ストレスがたまり始めたのか、

マミーの家に遊びに行きましたあせる

熱は下がったので、あとは咳と鼻水と声がれだけなんですが。

友人Nに贈るおくるみが完成しましたパチパチ

$花ざかり ~おがっしーblog~

本では外側が二重のフリルで、

なおかつ花モチーフがつくのだけれど、

指定糸で編んでいないため、

かなり重く編めちゃったので、無難に方眼編みにしました。

ふち編みはピコットかバック細編みも考えたんだけど、

硬くなっちゃうのがわかったので、

そのまま細編み2段で終了。

そして、Nの第一子であるMちゃんにも何かと考え、

小学4年生のウェアはサイズがいまいちわからないので

マフラーを編むことにしました。

それがこちら

$花ざかり ~おがっしーblog~

おめでた再婚のN、パパが変わるという事実を明るく受け入れてるMちゃん

これから生まれてくる赤ちゃん、Nの旦那様になるTさん

みんな幸せになってほしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

あっ、きるとの木さんで新しいキット「ぱくぱくミトン」をまたポチっとしてしまいました。

9月に入ったら、本格的にパッチワーク再開します。

コウの熱が下がったら、教室で「エイトポイントスター」から習う予定です。

パッチワークも編み物も、頑張らねばですね。