縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*Nにおくるおくるみ* 2

おはようございますおひさま

夕べ睡眠薬を飲んだのにもかかわらず、

めっちゃ早起きなおがっしーですぐすっ 

なので、久々のブログ更新。。。

前回、おくるみを編むのに参考にした本を紹介していませんでしたね。

こちらです。携帯から見ると、文字しか表示されないのがわかったので・・・

もう一個リンクを貼っておきますね。

【主婦の友社】赤ちゃんのためのSWEETな手あみ50~80cm◆◆

¥1,260

楽天

これで、携帯からもどんな表紙なのかわかるかな?

この本の7ページに紹介されているおくるみを編んでいます。

$花ざかり ~おがっしーblog~

指定糸はハマナカのキューピッド(中細タイプ)の生成り

糸の一覧はこちら

キューピッド 【ハマナカ】

ですが、私、どうしても使いたい糸があって

指定糸ではない糸で編んでいます。

ウイスターのままあむです。

携帯からの画像だとこちら

手あみ 毛糸 ウイスター毛糸 ままあむ

これ、色がとっても豊富なんです。

Nには、今4年生の娘さんがいて、赤ちゃん物だけじゃなくて、

お姉ちゃんとお揃いだったら、喜ぶかなって思ってこちらの毛糸にしました。

毛糸が太い分、作り目も編む段数も、ふち編みの時拾う目数も違うけれど、

なかなかかわいいのが出来上がりそうです。

現在はこんな感じ

$花ざかり ~おがっしーblog~

もし、おくるみを編んで、4年生の娘さん用のマフラーを編んで、

で、時間に余裕があったら

この本の17ページに載ってるベストも編んであげたいなって思ってます。

$花ざかり ~おがっしーblog~

8月中には仕上げたいので、

おくるみ、頑張って編まねばなりませんね。

ではでは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りしますゲ

無事に現在出品していたオークションは意外な値で売れました!!!

買っていただいた方はもちろん、見ていただいた方、そのほかの沢山の方にお礼を申し上げます。

ありがとうございましたごあいさつ