縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*Nに贈るおくるみ* 1

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00214.jpg
こんばんは。
こんな夜遅くまでツイッターする為に起きてたおがっしーですガーン
 
友人Nが妊娠し、
赤ちゃん物花ざかり ~おがっしーblog~-65P600680_DCE.gifのリクエストをいただいてあったので、
暑いですが、
非常に暑い日々が続いていますが
アクリル60%ウール40%の毛糸で
 
 
おくるみ」編んでます。
 
 
上の画像がそれ。
 
ずっと前に図書館で借りた本をコピーしてあったのを使ってるので
どの本を参考にしてるかは
図書館で確認しなきゃいけないので、
本の名前と、ページと、写真はしばしお待ちください。
 
この編み地を引用して、友人Nの第1子のMちゃんにも何か編んであげたいと思っています。
 
 
同じ編み地で、色違いのマフラーなんかどうかなぁって
ピンクは使ったことないから、色の好みは聞かずにピンクで編もうかなぁって
計画しています。
 
 
友人Nは1月に出産予定なのですが、
2月のマミーのバースデーまでにセーターを編みたいので、
出来れば1ヶ月かからずに編むつもりです。
 
 
今年は編み物ボランティア、無理かなぁ??
 
編み物ボランティアについては「手づくりタウン」に詳細が載ってます。
 
検索してみてください。

他力本願でごめんなさい。

ヤフオクでおがっしーのページで出品している

「フィードサックの風合いのプリント布」まだまだ売れていませんので、

チェック、よろしくお願いします。

花ざかり ~おがっしーblog~

こんなのが6種類です。

スタート価格、かなり下げましたので、是非チェックお願いします。

★おがっしーのヤフオクページ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしーの編むスピードがあがります