縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

かぼちゃと火傷

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00162.jpg

こんにちは得意げ

おがっしーです。

人生で何度目かわかりませんが、

火傷をしました。

油の温度を読み間違って、炒めようとした玉葱を投入。

ポンっという音と供に跳ね、

左手首に飛び散りました。

ジンジンと痛んでますしょぼん

油を温め過ぎたんですね、こりゃ。

手が遅いのがばれてしまう出来事です。

料理をしてる最中に火傷したのは初めてかもしれません。

カボチャのポタージュを作っていて、今は、ミキシングする為に軽く冷ましてるところです。

コウが1歳になった頃から、カボチャの煮物を嫌がり、一口も食べてくれません。

だったら、口当たりの良いポタージュはどうかなぁって思いつき、作ってます。

これがダメだったら、カボチャのプリンを試す予定です。

この時期、義父さんと義母さんは山ほどカボチャをくれるのが、毎年のことなので、

コウが食べてくれるようにならないと、わが家の冷蔵庫がカボチャだらけになってしまいます(笑)

見た目だけで口にしないのは茄子もあります。

皮を剥いても、ダメなんです。食べれば美味しいっていうはずなんだけどな…

前は食べていたのだから…。