縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*モチーフつなぎのプルオーバー*  実は2

こんばんは

おがっしーですゾウ

この本から、

ぺプラム付きのプルオーバーを編んでいましたが

参考記事:2012/7/26

ほどきました・・・

そして、同じ糸で、同じ本の5ページの作品

モチーフつなぎのプルオーバー

$花ざかり ~おがっしーblog~

矢印

これを編み始めました。

この間の土日に岩手に車で行ったので、

その道中、助手席で編んでため、

参考記事:2012/7/29

28日から編み始めたのに、すでに半分以上編みあがりました。

それがこれコレ

$花ざかり ~おがっしーblog~

18cmのモチーフ24枚をわっかにつなげて、

襟ぐりと、袖ぐりは開けておくという手法なので、

とっても簡単ですし、さくさく進みます。

つまり・・・

オリムパス毛糸 リネンナチュール

オリムパス毛糸 リネンナチュール
価格:411円(税込、送料別)

この糸が・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

こうなって・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

こうほどかれて・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

こうスワッチを編まれて、

$花ざかり ~おがっしーblog~

いつの間にか違うものに編まれて

$花ざかり ~おがっしーblog~

こうほどかれて・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~

今に至るという・・・がーん

そりゃ、何回もほどかれてたら糸は

パーマが取れかかったソバージュのようになるわけで・・・

編み地がふにゃふにゃしてるので、編みあがったら

丁寧に手押し洗いして、しっかりアイロンかけたいと思っています。

出来れば今週中(8/3まで)には完成させたいのですが

もう長時間のドライブがあるわけではないので

っていうか、疲れちゃうから当分ドライブでは行きたくないし・・・

できる範囲内で早めに編み上げようと思っています。

これが編みあがったら、パートナーシップキルトキルトを縫って、

1月に出産予定の友人におくるみべび③を編んで

2月に還暦を迎えるマミーに、赤いカーディガンちゃんちゃんこを編みたいなって計算してます。

その中にはもちろん手芸普及協会のパッチワーク 本科の勉強もあるので

先々まで編みたいもののために、毛糸毛糸は貯めて買わないように心がけ<ていますよはぁと 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

ヤフオクでフィードサックの風合いをプリントした布を

格安で出品しています。

★おがっしーのヤフオクページ★までぜひお越しください

明日は、何枚モチーフが編めるかな?? ?? ??

おがっしーでした。