縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

埼玉~岩手~埼玉

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00044.jpg

諸事情により、

昨日、急遽岩手に行くことになりました。

方向音痴な私は、

福島の上あたりかなって思ってたけど、

青森の下なんですね。。。

東北道で栃木を越えたあたりで、知りましたガーン

昨日の11時頃埼玉を出て、

17時半に盛岡に付き、

用事を済ませ、

盛岡三大麺のひとつ「じゃじゃ麺」を食べ、

泊まれるビジネスホテルを探し周り、

やっとユキと二人で泊まれる部屋があるホテルを見つけ、

チェックインしたのが、22時ころ。

今日はチェックアウトしてから

車だからと、お土産を大量に買い込み、

盛岡を11時に出ました。

盛岡冷麺を食べそこねたので、岩手県内のサービスエリアで冷麺を食べ

宮城県内のサービスエリアで給油と牛タン少々。

もう少しで福島に入ります。

片道5時間半、

何もせず助手席に座ってるのは、勿体ないので、

モチーフ編みしてます。

写真がそれ。

この糸の正体が分かった人は、おがっしーマニアラブラブ

1辺が18センチのモチーフ。家に着くまでに、あと2枚は編みたいなぁ。

胸痛発作??

勿論起きてますが、頓服とストレッチで、なんとか乗り切ってます。

コウはマミーとお留守番をさせたおがっしーでした。

片道5時間半、チャイルドシートはかわいそうだからね。