縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*半袖カーディガン* 4

こんにちは晴れ

おがっしーですサンダル

先日まで編んでいたこれ

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

かぎ針あみのデイリーウエア(はる・なつ) 

 そでつけなしのおしゃれ服

この12ページの半袖カーディガン

花ざかり ~おがっしーblog~

6月13日の時点で、ふち編みを残すまで編みあがりました。

$花ざかり ~おがっしーblog~

が!!!!!!!

丈が短いのと、見ごろを大きくしたために、襟ぐりが広くなってしまったので

全部ほどきました。

はい、全部。。。汗

で、こんなに大きな糸だまになりました。

$花ざかり ~おがっしーblog~

そして第2候補だった半袖カーディガンを編み始めるべく

スワッチを編んでみました。

$花ざかり ~おがっしーblog~

おがっしーの手癖で、若干縦が短いので、

長編みの時に気を付けて編もうと思います。

第2候補だった半袖カーディガンは

春夏のかぎ針あみ Vol.10―着る人を美しく魅せる (Let’s Knit series)/日本ヴォーグ社

¥1,100

Amazon.co.jp

この本の、30ページの作品です。

$花ざかり ~おがっしーblog~

この「春夏のかぎ針あみ 10」は楽天ではもう取り扱っているお店がないようでした。

こちらで立ち読みできます

昨年の手芸店での福袋に入っていたものなので、

アマゾンでも買えるかどうかは、保証できません。。。

この前立てのパイナップル模様が素敵だなと思って、

第2候補にしてありました。

そでつけがありますが、なんとか頑張りたいなって思っています。

~*~*~*~*~*~

ヤフオクに、在庫してあったプリント布を出品中です。

興味がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

★おがっしーのヤフオクページ★

スタートの値段をかな~~~り安くしました。是非、お立ちよりください。

~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします。ゲ

パッチワークはいまだにスランプ中のおがっしーでした