縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*半袖カーディガン* 2

こんばんは

おがっしーですサンダル

コウに手こずった一日でした。

昨日の夕食は白米には一切手を付けず、萌やし炒めの萌やしを拾って食べ、

今朝は「まんま」という言葉に反応してギャン泣きしょぼん

泣きつかれて9時~11時まで寝たぐぅぐぅものの、

野菜ジュースを飲んだら11時半~15時40分まで寝っぱなしぐぅぐぅ

テーブルの上に敢えて出しっぱなしにしておいた、おやつを何とか食べたくらいしょぼん

夕飯も白米では嫌がり、

母にSOSしたら、うどんを持って来てくれて、

うどんは子供1人前食べたものの、白米やその他のおかずは一切手を付けないという状況でしたショック!

まだ自分の意志がちゃんと伝えられる年齢ではないから、ギャン泣きされると、周りの大人も困惑ですガーン

コウがフエフエ言いながら寝ていたので、私も一緒に寝るという事は出来ず、

編みものやパッチワークキルトをしていました。

今、編んでいるのは

かぎ針あみのデイリーウエア(はる・なつ) 

 そでつけなしのおしゃれ服

この12ページの半袖カーディガン

花ざかり ~おがっしーblog~

指定糸は

オリムパスのリネンナチュール

オリムパス毛糸 リネンナチュール

オリムパス毛糸 リネンナチュール
価格:411円(税込、送料別)

袖も一緒に編む編みかたなので、今はこんな感じです。

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00596.jpg

おがっしーの体型に併せて編んでいるので、

とにかく1段が長くて、

袖の減らし目以外変化がない編み方ですが、

今の調子でいくと6月中には完成しそうです。

出来ればもっと早くが良いけれど…

~*~*~*~*~*~

ヤフオクに在庫だったプリント布を出品中です。

興味がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

★おがっしーのヤフオクページ★

スタートの値段を安くしました。是非、興味のある方は、お立ちよりください。

~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

AKB選抜総選挙高橋みなみさんがおっしゃっていた「努力は必ず報われる」という言葉に、心を打たれたおがっしーでした。