縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*半袖カーディガン* 1

こんばんは

おがっしーですサンダル

今日は、父の日のプレゼントを買いに

鎌倉まで車で行ってきました。

鎌倉山納豆ってご存知ですか?

楽天でも買えるみたいです。

が!!!

インターネットで買える納豆のセットは

「極小粒」だったり「小粒」だったりが多く

おがっしー父は大粒以外はおいしくない!!という

味覚の持ち主。

なので、主人のユキが気を使ってくれて、

片道3時間かけて、埼玉の山奥から鎌倉に行ってきました

おがっしー、鎌倉の大仏様、大好きなんです。

鶴岡八幡宮で挙式して、大仏様にご報告したかったくらい。

念願かなわず、地元で挙式はしたのですが

まぁ、大仏様の格好良さ、美しさを語ると夜中まで記事を書きそうなのでこの辺で。

今日、往復6時間のうち7割くらい助手席で編み物していました。

かぎ針あみのデイリーウエア(はる・なつ) 

 そでつけなしのおしゃれ服

この12ページの半袖カーディガン

花ざかり ~おがっしーblog~

をずっと編んでいました。

指定糸は

オリムパスのリネンナチュール

オリムパス毛糸 リネンナチュール

オリムパス毛糸 リネンナチュール
価格:411円(税込、送料別)

とても編みやすい糸で、サクサク編めたので

15段くらい一日で編めました。

花ざかり ~おがっしーblog~

これ、右前身頃、後ろ見頃、左前身頃の順に脇のとじはぎなしで

編んでいくので、なんか、このままストールにしてもいいんじゃないかと

思えるくらいの編み方です。

本の指定では胸囲が88センチなのですが、

ぽっちゃりなおがっしー、

2模様足して編み始めました。

今度はちょっと大きめだったかな。

でも、小さくて着られないよりはいいかなと思い

そのまま編み進めています。

指定より大きく編んでいるから

糸も足りなくなるだろうなぁ。

~*~*~*~*~*~

ヤフオクに在庫だったプリント布を出品中です。

興味がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

★おがっしーのヤフオクページ★

~*~*~*~*~*~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

心の彼氏である大仏様にお会いできて、眠れそうにないおがっしーでした