縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*カシュクールベスト* 5

おはようございます

おがっしーです

カシュクールベストの細編みのうね編み地獄から脱出し、衿ぐりを編んでいます

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00594.jpg

ざっと計算すると、100個近いピコット

ピコットが苦手な私は、イーってなりながら、

逆細編みに変更してしまえば?という、甘い囁きを打ち消しながら、

ピコットを編んでいます。

が…どこから変わったか定かではないのですが、

3号で編んでいたハズなのに、2号の針をかぎ針ケースに片付けた自分に気付きました

なので、ピコットを解き、ピコットだけは最初からやり直そうと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

次は半袖カーディガンを編みたいおがっしーでした。