縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*カシュクールベスト* 4

こんばんはやや欠け月

おがっしーですコスモス

この本の、カシュクールベストを編んでいます。

$花ざかり ~おがっしーblog~

が!!!!!

ふち編みが進まんのですよ。

退屈と感じてしまうこま編みと、細編みのうね編みが

200目以上15段、これがなかなか進みません。

しかも「ハマナカ フラックスC」

おがっしーの管理が悪かったのか、

めっちゃ糸だまの時に絡まります。

リネンのエコバックに本と、針と、全部の糸と、編みかけを入れっぱなしで

どこにでも持ち歩くのがいけないのか、

針を入れている筆箱につけたチャームがいけないのかわかりませんが、

まぁ絡まりました。

祖母の教え「糸が絡まったときは、糸のように長い気持ちでほどくんだよ

この教えを何度忘れたふりをして切ってしまおうかとおもったかわかりません。

絶対、おがっしーの糸の管理が悪いだけだと思うのですが、

糸の管理を改善する気もないので

今後は避ける糸の一つになりました。

まぁ、これを読んでらっしゃる皆さんは大丈夫でしょうけれどべーっだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みのかわいいブログが盛り沢山

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします

応援のポチで、おがっしー小躍りします

ふち編みを早く終わらせて、次の作品にとりかかりたいおがっしーでした