縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*レース編みストール*

おはようございます晴れ

本日3回目のおがっしーです得意げ

え?もういいよって?そんなこと言わずにお付き合いくださいぐすっ

今日(たぶん)最後の記事は

レース編みです。

車の助手席に30分以上乗るときは、

おがっしー、必ず編み物を持ち込みます。

編み途中のおくるみでも良かったのですが、

陽気黄色い花に負け、レース編みを持ち込みました。

参考にした本は

ノスタルジックなレース編み時間 (Handmade Series)/著者不明

ノスタルジックなレース編み時間/著者不明

の19ページのストールです

$花ざかり ~おがっしーblog~

白いレースが素敵なのですが、在庫整理をしたくて茶色の糸で編み始めました。

$花ざかり ~おがっしーblog~

使用糸はこちら

手あみ レース糸 ウイスター毛糸 ソフティナチュラル

この色番No.6を使っています。

シュゲールのサイトの色見本よりも、

ちょっと暗めかしら。

サイトの色見本は、光が当たりすぎなかんじ

実は、在庫整理したくて、この糸で

カシュクールカーディガンのスワッチを編んだのですが

どうしてもゲージが合わないので、解きました。

そりゃ、レース糸だもん、かぎ針の号数を変えただけじゃ

ゲージは合わないよね汗

ウェアのときしかスワッチを編まないので、

ストールはどの幅で、どうになるかはまだ見えませんが

本にあるような片方が階段状にはする予定はありません。

暑がりなおがっしーは夏にストールをすることは皆無なので、

寒がりなあの方にプレゼントプレゼントする予定です。

5月の誕生日までに間に合うように、

お出かけのときは持ち歩きたいな音譜

やりかけが山ほどあるおがっしーでしたブーケ1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

パッチワークキルトの素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

かぎ針編みの素晴らしいブログが盛り沢山

にほんブログ村のランキングに参加中です。

愛のクリックでおがっしーの笑顔があなたに届きますラブラブ