縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*ヘキサゴンのバック* ピーシング

こんばんは

おがっしーです

コウはまた夜になり

熱をだしました

微熱程度なのですが、

大事を取ってお風呂には入れず、早めに寝かしました

もう1週間近く熱が上がったり下がったりを繰り返し、お風呂に入れないコウ

よだれカブれも段々酷くなり、早く熱が下がるのを願うばかりです

私はというと、

うつ状態になっていたので

朝ごはんを食べてから、

お布団に戻り13時まで爆睡しました

連日の看病による睡眠不足と疲れでお腹も下していたので、

良いタイミングで、爆睡できました

お昼ご飯まで用意してくれたユキに感謝です

今日のパッチワークは、

ここまで出来ました

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00561.jpg

ヘキサゴンを48枚繋げて片面が完成です。

今日は12~3枚かな

ヘキサゴンをペーパーライナー式ではなく、

ピーシングで繋げるのって初めてなので、

縫い代の倒し方だったり、縫い止まりの縫い方だったりが、

先生に確認したい点です。

いつ先生に会えるかまだ不明なので、先に進みますが

今日は、布に線を引き、

布をカットし、ちょっと繋げられたので

とてもとても充実したパッチワークライフでした。

春までにバックを完成させたいのですが、桜の開花時期がきになる所です。

おがっしーでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワーク・キルトの素敵なブログが一杯

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ針編みの素晴らしいブログが盛り沢山

にほんブログ村のランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします