縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

*カラフルポーチ* ~キルティング~

こんばんはにひひ

おがっしーですリボン

コウくり太郎の熱は相変わらず下がらず、

夕方になると38度を超えます。

まぁ、「怪獣復活」と言いたくなるほど、元気はでてきたのですが、

こんなに長い間、熱をだしたことがないので、本人も表情に疲れが出てきています。

夜中に何度も熱を測っているので、

私自身もちょっとばて気味ですが、

母は耐えなくてはなりませんね。

ユキは自宅に仕事を持って帰ってきて、

ひと段落したのかコタツで寝てしまいました汗汗汗

残業をたっぷりして、自宅に帰ってからも仕事して、

なんだか今、家族全員がノックアウト寸前って感じです。

ですが、私は今日もハンドメイドにいそしみました。

カラフルポーチのキルティングが終わり、

内ポケットがもうちょっとでつくところです。

キルティングはこんなラインです

     ↓

     ↓

     ↓

$花ざかり ~おがっしーblog~

変形ヘキサゴンに一枚一枚キルティングをしてもよかったのですが、

なんとなく、ひし形格子がやわらかい手触りになるかなと思い、

このキルトラインを選びました。

本当は、波に乗っている今、もっともっとお針子をしていたいのだけれど、

「明日のために欲張らない」と気をつけているので、

今日はこの辺で終わりにしました。

接着芯を探していたら、

コウを妊娠する前に、東京ドームで毎年行われる東京国際キルトフェスティバルで購入した

pooh-tanさんのキットが数点出てきたので、

次回はボストンバックか、ヘキサゴンバックを作る予定です。

あぁぁぁぁぁぁ、母のバックが途中でしたね。

もう、色あわせに悩んでいて、とりあえず見ないフリです

かぎ編みはちょっと休んでいます。

パッチワークに気持ちがノリノリなのでてれ(苦笑)

ただ、今日テレビを見ていたら、

愛用しているかぎ針の製造元チューリップ社が出ていたので

明日あたりは編み物の話になるかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

ハンドメイドに限っては浮気性なおがっしーでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへパッチワーク・キルトの素敵なブログが盛りだくさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへかぎ編みの楽しいブログが山盛り

にほんブログ村ランキングに参加中です。

どちらかポチっとお願いします。