縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

久々の

こんばんは

おがっしーです

今日は久々にハンドメイドができました

編み物ではなく、パッチワークを1時間ばかり。

母に頼まれたバックは色あわせに悩み躓いてしまい、やりかけだった自分用のポーチを発掘したので、

きょうはそちらをやりました。

こんなPOPなカラーです

花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00556.jpg

ピンクや赤、水玉が大好きなおがっしー、

バックの中が同じ柄で揃ってしまった事に気付き、

捜し物をするときに違う柄が便利だろうと作りはじめました。

ペーパーピーシングという手法で、変形ヘキサゴンを縫い合わせていくのですが、

おがっしー、この変形ヘキサゴンが妙に好きなんです

大切なものを入れておくポーチにしようと考えています。

1時間で縫えるのは、ほんの数枚だけれど、

心のリフレッシュに一役買っていてくれるので、

コツコツ縫って、早く完成に近付けたいです。

編み物もパッチワークも楽しいおがっしーでした得意げ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングに参加中です。どちらかポチっとお願いします