縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

息子、2度目のお昼寝中

ども、おがっしーですニコニコ

ここ数日、ゲームでは遊んでいたものの、

ハンドメイドをする気にも、ブログをUPする気にもなれず、更新が滞っていました。

二日連続で、息子を保育園に一時保育で預けたものの

部屋の掃除もお料理もなにもせず、ずっとコタツで寝ていたり、

携帯でゲームしたりの繰り返し。

ダメ母だなぁと思いながらも、なにもできない日々。

息子が、私にではなく、私の母に必要以上に懐くようになって思い知らされました。

私の母、つまりおばあちゃんに抱っこされると、ニコニコしながら私にバイバイって手を振るんです。

私のほうが一緒にいる時間は長いはずなのに・・・

どれだけ私が息子を面倒を見ていないかが、

息子の反応でわかり、反省しました。

一緒にいるだけじゃ、ダメなんですよね。

一緒にいても、携帯やパソコンに夢中で一人遊びをさせているようじゃ。

今日は雨だったけれど、お部屋で思いっきり遊んだので、

珍しく本日2回目のお昼寝中です。

毎日、こうじゃなきゃいけないのかなって思いながらも

なかなか心の病というのは波がありまして・・・

息子の面倒を見られないのを、

心の病のせいにしちゃいけないって、ブログを書いていてなんとなく思いました。

妊娠したときによく聞いた話

「子どもはこの両親の元に生まれたいって、両親を選んで生まれてくる」

私の息子は、私を選んで後悔していないだろうか?

私を強い母にするために、この子は犠牲になったりしていないだろうか?

自分の病気と闘いながらも、悩む日々です。

こんな悩みがあったのよぉと笑って話せる時がきますように・・・