縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

おくるみ 途中経過 2/26

こんばんは$花ざかり ~おがっしーblog~-get.gif

おがっしーです$花ざかり ~おがっしーblog~-xmyzbubnzwgzutp001.gif

52枚までモチーフを編んでいましたが、

ここまで解きました

   ↓

   ↓

   ↓

$花ざかり ~おがっしーblog~-DVC00552.jpg

モチーフのフラワーの部分のくさり編みの数が合わずに

すべて解き、手直ししたフラワー部分が写真手前です。

これに黄色のフラワー部分を編み足して、白い縁取りのモチーフにします得意げ得意げ得意げ

3歩進んで2歩下がるではないですが、よりよい物を作ろうと妥協しない心って重要かなって思っています。

母が私に編み物を教えてくれたときから言われ続けていること

間違いや気になるところがあるのなら、完成して使っているときも気になるから、間違ったところまで解きなさい

この教えは忠実に守っています。

だって、本当なんだもの$花ざかり ~おがっしーblog~-get.gif $花ざかり ~おがっしーblog~-get.gif $花ざかり ~おがっしーblog~-get.gif

明日も編み物が沢山できますように・・・

$花ざかり ~おがっしーblog~-o0020002011097342618.gifおがっしーでした$花ざかり ~おがっしーblog~-o0020002011097342618.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村ランキングに参加中です