縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

2012/2/14の日記

こんにちは

おがっしーです

ちょっとしたお小遣い稼ぎになったらいいなと思い、

ニットのおくるみをオリジナルで編んで、オークションで売ることにしました

きっかけは某SNS

息子に編んだおくるみの写真をUPしたら、

売ってほしいとの声がちらほら

オリジナルでないと著作権に関わってしまうためと

売り物用に編んでいないから、よく見ると適当な仕上げになっているので

お断りしました

が、私が編んだ物が売れるなら……

手作り品の作家になりたいという淡い夢の一歩な気がして

今回初チャレンジしてみることにしました

委託などは子育てしながらなので、納期などが守れない気がしてやっておりませんが

オークションなら肩肘張らずに出来そうな気がしたんです

モチーフ繋ぎなので、見覚えがあるモチーフに仕上がっているやもしれません

あくまでもオリジナルですが、モチーフが私のと酷似している!という方は、コメント欄からご連絡ください

大量の編み物本と戯れている日々なので、オリジナルとはいえ、似てしまっている可能性も無いとは限りませんので

怪獣並に破壊的やんちゃな息子が寝てくれたので、

もう少し編んでから、ゆっくり糸始末します

3色の毛糸、1玉ずつでこの大きさなら、10玉あれば1枚のおくるみができるかしら

昼寝もしたいが編み物もしたいおがっしーでしたにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

昼寝をしていいという方もそうでない方もポチ!