縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

2012/1/29の日記

お久しぶりです

おがっしーです

最近、自宅のパソコンがデスクトップからノートに変わり、

なかなか自由に使える時間がないのと

データ移行が終わっていないので、

パソコンからブログをUPできないでいます

主人のニットを編む予定でしたが、

【予定は未定】と誰かが言ったように(

今は息子のベストを編むのと、

母のバックをパッチワークで作るのを並行して行っています

実は私、

編み物歴はただ長いだけなのですが、

パッチワークは数年習っていた事があり、

現在も倶楽部にはたまに参加しているんです

倶楽部に参加するには、乳児の息子を母に預けなければならず

「感謝の意を込めて、たまには私に作ったら?」との圧力を受け(笑)

パッチワークでバックを制作中です

私の好きなポップなカラーは母には若すぎるので、

出来るかぎり母の好みであるトープカラーを目指しているのですが、

トープの色使いになっているでしょうか

好み以外の色合わせって難しいですね

1日1時間だけパッチワークをすることで、心がリフレッシュでき

また明日も一日頑張れそうです。

昨夜寝違えたみたいで、首がどうにもこうにも痛むおがっしーでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

早くよくなれの心でクリック!