縫ったり、編んだり、笑ったり

趣味や家事育児のお話。たまに病気のことも?

2011/12/18の日記

ども、お久しぶりです。おがっしーです。

引越しが無事に終わり、パソコンがやっと使えています。

12月初旬には引越しは済んでいたのに、

ネットが使えるようになったのは昨日・・・

おがっしー、田舎に住んでいるので、

ご近所さんがまだ光回線になっておらず、

我が家の為に2週間かけて光回線を引いてもらいました。

主人はインターネット中毒なので、禁断症状がかなり出ていました。

私と息子が寝てから、実家までインターネットをしに帰ったくらい・・・

10月18日の日記でUPしたニットベスト、

ニットベスト-1-

使用糸はウイスターのナチュールスラブ

物凄いスピードで毛玉になります

撚っていないからかなぁ

はじめて着た時に、

こたつで1時間昼寝したら、

毛玉がわんさか出来ていました。

指編みで三角ストール編むのと、ニットベストを編むの

悩んで悩んで、ベストを編みたいからこの毛糸を買ったのだと思い出して

ストールじゃなかったのだけれど・・・

簡単に、物凄く簡単にできるし、温かいから叔母にも編んであげようと思ったのに

1時間で毛玉がこんなに出来るんじゃ・・・

残念です

ということで、毛玉の扱いが上手な人にはオススメします。

毛玉は引きちぎるものという私タイプの方は、「ちょっと待って」と言いたいです。

編み心地も大事だけれど、着心地や使いやすさも大事だって気付いたおがっしーでした。